[PR] 肝炎 *** k u r u m i *** Mr.Children Tour 2009-終末のコンフィデンスソングスー





トンネルを抜けると次のトンネルの入り口で 果てしない闇も永遠の光もないって近頃は思う



PLOF

ゆか

Author:ゆか
Mr.Childrenらぶ!

初めての方もコメント大歓迎(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆
超・マイペース管理人ですがドーゾよろしくおねがいします(・ω・´。)



my life



しるし



トラックバック



月別アーカイブ



旅人



+。:.゚+。独り言+。:.゚+

チルヲタ万歳+:★*(∞`OvO●)ノ*+.



幸せのカテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検 索



チルレゾ

このブログをリンクに追加する



手紙

名前:
メール:
件名:
本文:



みすちる

だいすき((◆*´凵`w)ヾ☆*。



スポンサーサイト


Mr.Children Tour 2009-終末のコンフィデンスソングスー




 Mr.Children Tour 2009

     -終末のコンフィデンスソングスー
                 

           2009.04.18 さいたまスーパーアリーナ








席はCブロック!

さんざん会場の周りを迷子になったあげくようやくアリーナへ到着!




えっえっ・・・近っ!!!!!!!!
ステージあそこだよね?え?超見える!!!いいの?本当にここでいいの?????


パニックのあたしは相方さんになだめられなんとか着席。
2分おきに時計を見る。相方さん爆笑。
でも落ち着いていられるわけないじゃんかぁ!!!






6時10分
ついに会場が暗くなる


ぎゃゃぁ~~~~~~~~~~~~~!!!!



スクリーンに映像が映る


サラリーマンぽい男の人がドアをあける

あ!!!花の匂いのうさぎ!

で、男の人がヘルメットかぶらされて
なんかいろいろ(?)されて

ツアータイトルが


ギィャァァァーーーーーーーー
はじまるよーーーーーーもう無理ーーーーーー!←





01.終末のコンフィデンスソング

よく考えたら当たり前だけど
ホント、いい意味で逆に裏切られた!
この曲好きなんです。
桜井さんは甘い声もいいけど
こういうワイルド系もいいんですよ、
かっこいいんですよ。はっはっはー!←
「Nowhere!?」「蹴りつけるぅ~!」カッコよかった!超つぼ!
っていうかまぁ、正直、
きゃー桜井さんー!ミースーチールゥゥーーー!
ってなってたからなんかもう興奮で
何が何やらって感じであっという間に終わってしまいました。




02.everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~

きゃああああーーーーー!!!
超嬉しかったーーーー!!!
昔のDVDで見たときからずっとこれライブで聴きたくて聴きたくて・・・
これ100パー盛り上がるやつだよねっ!生できけるとはー!
しかもジャケットでのeverybody goesは神!とか前言ってたんだよ。
神を生で見たよ。笑
デートクラブ~!笑
なにより田原様と桜井さんの向かい合ってのあのギターソロ!
んもう超超かっこよかったんだよー!!!
アレが好きなの!カッコよかったもう満足しまくった!
なんかあたしの中でこの曲は妙にセクシーで「THE☆危険な男」って感じ。笑
みんな病んでるぅぅ~~~~!!!!
いいねぇ~~~!!!




03.光の射す方へ

きたーーー!
かえりたぁぁぁぁい↑しびれました。もうきゃーでした。
聴いちゃった聴いちゃった!
シフクでもキュンキュンしたの聴いちゃった!
ライブの定番を生で体感できて嬉しかった!
ミスチルファンですから!笑
あと、「散らかってる点を拾い集めて~♪」からの歌い方、たまらなく好きです!
ゾクゾクするわーーーっ!
おおー♪うおーうおー!!!!!!
いえーい!!!!




MC

サンキュー!!Mr.Childrenですっ!!
あのね、今日はこのツアー最大の会場で、最大のキャパシティ、2万2千人!
最高の夜にしようと思います!!


会場:拍手!!


え~、今日は後ろにもお客さん入ってるでしょ?
アリーナの皆さん、後ろの人たちが盛り上がってる姿なんて、なかなか見れないからね(笑)
どこがステージでどこが客席かなんて、もうほんっとに関係ないよ!
自由に楽しんでってちょうだい!!



会場:拍手!!



え~、続いてはアルバム『SUPERMARKET FANTASY』からの曲なんですが、
このアルバムで初めて僕らの音楽に触れた方もいるだろうし、
それこそデビュー当時から聞いてくれている方もいると思います。
いえいえ2枚目からですよっていう人もね(笑)
今日はあんな曲からこんな曲までやりますので、楽しみにして下さい。


会場:大歓声!


まずは『SUPERMARKET FANTASY』から1曲お届けします。『水上バス』

   



04.水上バス

「僕の全部で守りたいと思った」
ってさ、やばいよね。
生で聴いたらすごい響いたなぁ。
あらためてこれはやばいと。
「狂おしいほど抱きしめたいと思った」
も。うわー桜井さんー!
ちょいせつない。と思ってたら次の曲もっとやばかったね。
せつなさがもうどうにでもしてくれよといった感じ。




05.つよがり

これ・・・ほんっとやばかったぁーーーー・・・
第一涙ポイント。自然とうるうるきたもん。
最初もう、すっごい甘ぁーい、せつなーい声ではいったんだよー!!!
は、反則ですってそれ。もうやばかった。超よかった。
終わった後、2万2000人の静寂!
あたしも終わった後ホントすごすぎて呆然としちゃって
意識なかったっていうかみんなも静かになってた事すらわかんなかったくらい。
みんなもそうだったから桜井さんもビックリのあの静寂になったんですね。笑
あ、なんか今CDで普通に聴いてもやばい。甘いのよ、声が。
目閉じて聴くと普通にライブ会場までワープできる。




MC

今さ、曲が終わってから、めちゃくちゃ静かだったんですけど…(笑)

2万2千人の静寂なんて滅多にないよー(笑)


会場:笑



え~、『つよがり』を聞いて頂きました。
いや~この静寂をきく限り、皆さん、お目が高い!!(笑)


会場:笑


というのは、リハーサルからアレンジとかほとんど変えないでやっているんですが、すごくいい感じでもう早く皆さんに聞いてもらいたくて!!


会場:拍手!!


今回のツアーで、オススメの一品なんですよ!

…店長からのオススメ料理、口に合ったと思います(笑)


え~、続いての曲なんですが…変わり種というか、
ある意味オススメと言えるかもしれないんですが、

この歌の主人公はロックンロールスターに憧れております。

私は今の生活には不満はございませんが、こういう違った生き方をしていたらどうなっていたでしょうか?

隣にいる彼氏が別の彼氏だったら、どうだったんだろう?とかね(笑)


会場:笑


いやいや、ホントに。ねぇ(笑)

…でも、ロックンロールスターといっても昨今のロックンロールスターは
環境問題や社会問題について取り組んでいますが、そういうのじゃないんです。



古の破天荒な生き方、セックス・ドラッグ・ロックンロール!



(JEN:いつも以上にドラムで合いの手を入れる)


雷様がいるよ(笑)


(JEN:ドラムでゴロゴロの真似をする。笑)





なんだっけ?セックス・・・

ハチャメチャな破天荒な生き方をして、それで曲を作ってツアーまわって、
女の人といやらしいことをしまくる・・・

それが憧れの・・・僕のじゃないよ!?笑
歌の主人公の憧れのロックンロールスターでございます!!!



会場:笑



我がMr.Childrenの中にもそれを地でやるひとがいまして…


会場:歓声!!


(JENが変なおもちゃをマイクに近づけて)


機械声:おだてないで下さい!おだてないで下さい!


会場:爆笑


…おだててない!(笑)

JEN:そうでしたか(笑)

(またおもちゃををマイクに近づけるJEN)



機械声:お兄ちゃん、一緒に寝てい~い?お兄ちゃん、一緒に寝てい~い?



JEN:お兄ちゃん、残業で疲れてるからダメなんだ!



会場:大爆笑 !



自由だなぁ・・・(笑)



JEN:自由だーーっ!!



桜井:あの尾崎豊氏が求めていた自由がここに・・・(笑)



会場:笑


何だっけ?あ、曲行こう!(笑)
鈴木英哉きっかけの曲、『ロックンロール』!!




06.ロックンロール

これライブで聴いて超大好きになったーっ!
スクリーンにズットJEN映ってんの!
ひたすらJEN!JEN!
カメラ切り替わってぇー・・・・・・またJENっ!!笑
すごい楽しそうでなんか一番後ろで大暴れしてて、笑
とにかくめっちゃ迫力あるドラムだったの!
もうJEN大好きーって思った!
バァカ♪と呼ばれる~」でJENのアップ。もう超ー面白かった^^
JENホンット愛されてるよね。
この曲は桜井さんからJENへの
ラブレターなんじゃないかと思ったくらい。笑
あたしはこの曲の間ずっと愛を感じてたよ。
最後の両手を三角にして叫ぶ感じでの

「あいらぁぁ~~~びゅぅ~~~~~!!!」

もうキュン・・・!か、可愛い・・・。笑
激萌えだよー!これはいいのか!?やばいだろっ!?
JEN羨ましいっ!ばかやろうっ!笑



07.東京

曲とサラリーマンぽい男の人の映像と
ちょい自分とがリンクして
あ、なんかいいなって思った。
あともう少し頑張ってみようかな♪って気分になる!そのまま!笑
あの映像もよかったなぁ!曲も好きになったもん
この町に~大切な人がいるぅ~~~♪



08.口がすべって

なんとなくこれ今回は歌わないんじゃ・・・って思ってたから
ニヤニヤしてしまいました。笑
それが人間の良いとこぉ~~~~~~~~♪
にっこり!うえーい!




09.ファスナー

おー!
ファスナー好きだよ!
また桜井さんがえっちぃからねぇ。笑
そこもまるっと全部好きなんですがね
てかあのスクリーン映像すごかったね!
桜井さんが2人いる!向かい合っている!不思議~。笑
重なってすり抜けるとこなんか普通に感動してしまいましたよ。
あれ打ち合わせ大変だったんだろうなー。笑



10.フェイク

むっぎゃぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!
超盛り上がった!ひゃ~~~っ!
・・・臨時ニュースですっ!こっからテンションが崩壊する事が決定してしまいましたっ!
フェイクが始まる前からあの雰囲気ったら何なんでしょう。
ワクワクが抑えらんないっす。まじで。
・・・なんっかもう!自分が誰とか忘れたっ!
もう無になったっ!最高!ホント好き!
オオッ!オオッ!オオーッ!!!




11.掌

これも相方さんがずっと今日歌ってくんないかなぁ~って言ってて
でも自分の好きな曲ばっか歌ってくれるはずないよねとか言ってたの!
あえて期待しないようにしてたの!
だから超嬉しかった!もうドキドキしたっ
それまでひとりの世界に入ってたあたしも
相方さんと顔見合わせて、やったぁ!よかったねぇ!(微笑ましい。笑)
もーう、あのアレンジ!歌詞が超くる。
掌はあのアレンジで完成形だと勝手に思ってます!
それぞれひとりずつのone~♪



12.声

これはライブで絶対いいだろうと発売当時から思ってた!
案の定!思いっきり歌いましたよ!

いぇ~~~~~っぇい!!いぇ~~~~~っぇい!!

手あげながら気持ちよく歌わさせていただきましたヽ(゚`∀´゚)ノ





MC


どうもありがと~!!みんな、すげぇ!すげぇいい声!!


会場:笑&拍手!



会場の誰か:ありがとう~!


どういたしまして(笑)



会場:笑



ここで、メンバー紹介をします!
え~、コーラス・アコースティックギター&口笛、ナオトインティライミ!

そして、皆さんもご存知、キーボード、(声を高くして)キィーーーーボード!!!小林武史!!!!
今日も絶好調です!

そして、Mr.Childrenから、ドラムス、鈴木英哉!

(着ているTシャツを脱いだと思ったら、乳首をなんかメジャー?みたいのではかってた?いじってた?笑)


会場:大爆笑


(そしてコバタケのピアノに合わせてTシャツを着るジェン)


会場:笑


ベース、中川敬輔!ギター、田原健一!そして、ボーカル、桜井和寿です!


え~、こんなMr.Childrenなんですが・・・今年で・・・

結成20周年になります!



会場:拍手!!



そこそこ売れるとは思ってたんだけどね(笑)
こんな年になるまで音楽を楽しくやれるとは思ってもみませんでした。ほんとに皆さんのおかげです!


会場:拍手!


え~、次はアマチュア時代に作った曲をお届けしたいんですが…、
あ、今日ね・・・大宮の駅の周辺で懐かしい景色に出会いまして、「大宮フリークス」といいところでよくライブをやっていたんですが・・・
知らない?・・・いいんじゃん?シーンとしていれば!(笑)


会場:爆笑



そのアマチュア時代に作った、ライブハウスでも演奏した、かなり評判のよかった曲をお届けします。

…アマチュア時代の曲はほとんど抹殺されています(笑)

どういうことかと言えば…クオリティーが、そういうことです(笑)

何曲かCD化された曲もありますが、
でも、当時を振り返るという意味で、当時の私たちの画像を・・


会場:歓声


でも、あの・・・あんまり気持ちのいい画像ではありません(笑)
あ!トイレ行きたい方は今ですよ!(笑)
…帰ってくるぐらいまではしゃべってますから(笑)


会場:笑


では…、3秒だけ!!見せたいと思います(笑)
では…92年パチパチロックンロール12月号より、どうぞ!どん!!


会場:大爆笑&もう一回!のコール



…バカやろう~!!! 君たち大人だろぉ~!!

え~、ゆずより。ということでですね(笑)


会場:大爆笑



じゃあ『夏色』!


会場:どよめき


(北川悠仁さんの真似をしてをエアタンバリンをする桜井さん)


会場:爆笑



…似てねぇ~!!(笑)



会場:大爆笑


何だっけ?あ、写真をまだ見たいんだよね?
これさぁ~誰が誰だかわからないよね(笑)
では、あと+2秒だけどうぞ!!どん!!


会場:大爆笑


絶対に今の方がいいと思うんだよね~(笑)


会場:笑



え~、曲の話に戻ります・・・
今からやる曲は当時好きだった「フェアグラウンド アトラクション」というバンドのジャケットをインスパイアしながら作ったんです。

…さっきの画像の記憶を書き換えてもらいます(笑)
このジャケットをご覧下さい、どうぞ!どん!!


書き換えられた?・・・書き換えられたよね?(笑)
ではいきましょう!
(会場からは無理~とか書き換えらんない~とか声がとんでましたけどね。笑)



13.車の中でかくれてキスをしよう

イントロでもう・・・
えーーーまじでーーー・・・ですよ。
イントロで泣くかと思った。
で、その後ちょーーー甘い歌い方でその声がまた、さらにきたーーーー!
なにこれもう。名曲とかそういうレベル?
うわーもうやばいやばい。
桜井さんセクシーすぎるよ!声が!最後のうううーうーって!(文字にしたら何か違うけど!笑)
「大宮FREAKS」で歌ってた時から人気だったとか!そりゃそうだ。
この曲今の自分の歳くらいにつくったのかぁー
って思って、もーホント才能としか言いようがないーーー
あんっな歌つくれます???絶対無理でしょ!!!!!
何あの甘さ!息の漏れる感じ?スイートボイス!(もう何がなんだか)




14.HANABI

イントロからみんなわかってきゃー!
大好きな曲!HANABI!
初めてきいた時必死で歌詞覚えたなぁ。あのからずっと好き

逢いたくなった時の分まで~♪

大迫力~~~~~~!!!
テンションあがった~~~~!!!!




15.youthful days

えっえっえっ!
うっっっっひゃ~~~~~~~!!!!!!!!
もう満足満足満足・・・・・!!!!
一番好きなんだよ???
もうまじ?まじ?ってずっと呟いてた。
カンパーーーーーーーーイ!!!やったヽ(゚`∀´゚)ノ
腰くねくね!生でくねくね見てやった~!笑
「抱擁とキスで~♪」
ああ!!投げキス!ぜひいただきたい!笑
I got back youthfuldays
I got back youthfuldays
ああ田原様ー!ナカケー!



16.エソラ

カラフルー!エソラー!かわいー!
なんだろう!?エソラって何でこんなに盛り上がるんだろ!
もう何?ワクワクするっていうかなんていうか!
体が勝手に動き出すってこういうことかって感じ!

桜井さんひたすらチャリ爆走してたよね?萌
もうあなたの力でどんな景色も宝石にかえちゃってください。

ohロックミーベイベー♪トゥーナイ~~~~~♪


でっでっでっでっでっででーーー!!
でっでっででっでーーーーー!!!


ゔお゙お゙お゙ぉぉぉーーーーーッ!!! (←わかる?笑)



ひゃぁ~~~~~~ヽ(゚`∀´゚)ノ




17.innocent world

はっはっはっはー!
でたーーーーっ!
このテンション上がるイントロ、間違いない~~~
手拍子、パン・パ・パン!笑
なんかライブに来たって感じ!ミスチルライブだっ!
もちろんちゃーんと歌いましたとも。
気持ちよく歌わせていただきましたともっ
やっぱ盛り上がるねぇ!っていうかここまでの3曲やばくない?
テンションどうしましょうか!でもホント体が勝手に動くんだっ



18.風と星とメビウスの輪

やっべー
ぐわぁぁぁぁぁぁーーーーってかんじ!
そ、壮大ーーーーーーーー・・・・!!!!
圧倒されました。たぶん会場にいた人全員圧倒されてた!
っていうかすごすぎてなーんも考えられない
う、あ、あああって感じ。(わかって 笑)
イノセントでテンション崩壊してた自分はとっくにどっかいきました。



19.GIFT

メビウスの輪からなにか下に伸びて
あのジャケみたいなリボンに。
あっGIFT!って思った!
やっぱ生で聴くとホント歌詞が入ってくるよね
みんなもがいてるし、迷ってるし、
それを桜井さんが代表して歌ってくれてる感じ。
都合いいですか?い、いいじゃん・・。笑
だってそりゃ、うけとりますとも!ってなるじゃん・・。笑



~encore~



しばらくすると、照明がついてメンバーが奥から登場

どうもありがとう~!!早速、アツいのいきます!!



20.少年

やっぱり!やっときた!
かっちょいい~~~~~!!!
あ~!!!かっちょいい~~~~~!!!
常に赤いライトのイメージ!!!!
ライブで聴かなきゃ!この曲は!!!
だからやめらんないの!ミスチルは!
かっこいいってこの曲のためにある言葉だよね?
たぶんDVDでたとき桜井さんの顔、「超ワイルド桜井」バージョンで歌ってると思う!笑
少年ホント好き。あー好き。あー。




21.花の匂い

やっぱこれあたしは聴くと桜井さんのお父さんが
亡くなられたって事思い出しちゃうんだよね。
そういう気持ちでつくったのかなって
すごく切なくなる。
でもそれでも悲劇も前向きに歌ってるから
だからみんな好きなんだと思う。
だからホントすごいと思うっ




22.優しい歌

まさかのまさか!
まさかすぎるまさか!
久しぶりじゃない?
なんか最後にとびっきりのスペシャルメニューきた!
超嬉しい超嬉しいテンションあがりまくり
これでライブ終わっちゃうのかぁ
でも優しい歌で終わるっていいね!
しっとり終わるより全然こっちのがいい!!!

優しい歌~~~~~~~~♪
はぁんはあ~~~~~~~~~♪ヽ(゚`∀´゚)ノ


満☆足ですっ!






全員でバンザーイ、礼!
小林さん、ナオトさんが去ってから
メンバー4人でステージを右行ったり左行ったりして手振って
エソラのBGMに合わせて桜井さんがみんなをあおってました!
よいしょー!よいしょー!みたいな。(違う?笑)









お、終わった・・・・・

前回同様、
うわーーーーあーーーーーおわーーーーーー
などの脱力系の言葉しかでてこなかった

相方さんにいろいろ感想言いたかったけど
なんかあまりのすごさと終わっちゃった気持ちとで呆然としちゃって何もいえなかった感じ。
反動で落ち着いてからは信じられないくらいのマシンガントークでしたが。笑




んもう、ホンット幸せの空間でした。僕の方こそありがとうっ!ヾ(*`∀´*)ゞ゚.+:。






スポンサーサイト



