[PR] 肝炎 *** k u r u m i *** ap bank fes'09 ボランティア初体験レポ





トンネルを抜けると次のトンネルの入り口で 果てしない闇も永遠の光もないって近頃は思う



PLOF

ゆか

Author:ゆか
Mr.Childrenらぶ!

初めての方もコメント大歓迎(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆
超・マイペース管理人ですがドーゾよろしくおねがいします(・ω・´。)



my life



しるし



トラックバック



月別アーカイブ



旅人



+。:.゚+。独り言+。:.゚+

チルヲタ万歳+:★*(∞`OvO●)ノ*+.



幸せのカテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検 索



チルレゾ

このブログをリンクに追加する



手紙

名前:
メール:
件名:
本文:



みすちる

だいすき((◆*´凵`w)ヾ☆*。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ap bank fes'09 ボランティア初体験レポ




         ap bank fes'09


              ~7月18日 ボランティア初体験レポ~



まず前日に横浜の友達のイトコの家に泊めてもらい
4時おきで出発

新幹線で掛川までれっつごー

もう掛川の駅に着いただけで感激でしたよ。あ、あの掛川だ!みたいな。笑


090718_0756~01



そして到着!うはー!


090718_0756~03


開園の何時間も前から並んでいるお客さんの横をガンガン抜かしてボランティアは先に会場めぐり。

なんかディズニーランドでファストパスとったみたいな優越感がありましたね。笑
まぁそのあとお客さんはずっとライブ見れるわけですから羨ましいのはこっちなんですけどね。


いろいろ会場を案内されて、スタッフ専用のテントに到着



090718_1859~01



ボランティア全員おそろいのTシャツに着替え(ちゃんとapのロゴはいってるんだよー^^)
あとなんかapの缶バッチもらった!これ非売品なのかな?今年グッズとしては売ってないよね?


で、そんなこんなで当日の仕事に関するスタッフミーティングなどが行われて朝の会スタート。



この朝の会にですね!
なんと小林武史大先生がいらっしゃるとの情報が!!!!!!!!!!


まじでーーーー!!!武史ーーーーーーー!!!!




と、思っていたのですが、結局来ない!いつになっても武史現れず・・・。
生武史みたかったぁー。だってわざわざ「朝の会行けたら行きますメール」がボランティア全員に送られてきたってのにさー!うちら武史にもてあそばれたわー!笑




で、ボランティア初仕事はといいますと、ライブエリアでのゴミやリユース食器の回収でした!

回収してると、だいたいお客さんは無言で行っちゃうんですけど、たまに「ありがとう」とか「ごくろうさま」とか言ってくれる人がいて、もうそういうのがうるうるくるくらい嬉しいんですよね。

自分もこれから逆の立場になったら絶対言おうと思ったもん。

だから今度ap行く人はボランティアさんに一言でもいいので声かけてみて下さい^^
きっと心の中で号泣してますから。笑


お昼休憩でテントに戻ってお弁当とか食べてたらですね、



ん?なんだっけこれ・・・・


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




糸だぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







そう、始まってしまっていたのですね。
しかも糸!聴きたい!見たい!お弁当とかどうでもいい!

ライブに行っていいかリーダーに確認したところOKがでたので即効向かいました

しかしテントからライブエリアまで遠い遠い!
音はバッチリ聞こえるんですが、姿だけが見えないというこのもどかしさ。笑

そしてなんだかわからないけど次の曲に


なんとかライブエリア到着!

あ!なんか上下白でハットかぶってて爽やかすぎるイケメンが動き回ってると思ったら桜井さんではないですか!笑

一瞬誰だかわかんなかった!ハットのイメージなかったからかな
いやー!カッコよすぎる!似合いすぎ!なんかよくわかんないけど王子か!どっかの王子様か!笑


曲が終わって、桜井さんの第一声、

「気持ちいよ(はーと)」

完全に語尾にハートをつけておっしゃられてましたね。女性ファンのキャー!が響きましたね。笑


キレイな人を紹介しますと言って中村中さん登場


すごい歌唱力ですねーいやーすごかったです。まじで。髪ぶんぶんやってた。←


そしてそして!僕の相方を紹介しますと言って現れたのがGAKU-MC!!

「今年も俺にのどちんこ見せてくれるのかーい!
 のどちんこブルブル振るわせてくれるのかーい!」

GAKUくんキターーーーー!!!!!ミスターap男!!!!!

なんかGAKUくん見るとapに来れた感動が倍増しますね。うわー!!!!


しかも手を出すな!超盛り上がった~!!!

ハイハイハイ!つま恋に手を叩け!
ハイハイハイ!桜井に手を叩け!
ハイハイハイ!bank bandに手を叩け!

タオルぶんぶん回しましたーいやー楽しかった!
やっと落ち着いて桜井さんが歌ってる姿見れたし。笑


続いて、マイラバ登場~!
akkoさんめっちゃかわいい~!!!声がかわいすぎんだろうがぁ~!!!!!

武史のピアノのとなりにぴったりと寄り添って健気にかつ力強く歌うHello againは圧巻でした。

翌日に即効でTUTAYA行ってマイラバのベストを借りたのは言うまでもありません。笑
そしてスクリーンに終始、武史との2ショットが映っていた事にドキドキでした。笑



そして福原美穂さん登場

「ap bank フェーーーーーース!!!」

と彼女が一言叫んだだけでなんだか無性にテンション上がるのね!
なんだこのパワー!いやー声量ハンパない!すげーの一言ですよ。

しかし1曲目の途中でボランティアの仕事に戻る時間になってしまったのでライブエリアをあとにしました。あー!名残惜しい!笑


ここからはですね、ひたすらお客さんが使ったリユース食器を洗って拭いての繰り返しでした!

これがなかなか大変でして、テント閉め切った中でやるので暑いし、ずっと立ちっぱだし、どんどん食器はくるし、忙しかった~!

でもテントの中は常にミスチル流れてましたよ。本人が同じ敷地内にいるのにもかかわらずCDで聴いてましたよ!笑
いや、なんかテント閉め切っちゃってるとあんま音聞こえてこないんですよね^^;
まぁライブも休憩中だったってのもあるんですけど。

しかしそこはやはりミスチルファンが多く集まるボランティア集団ですからお皿拭きつつミスチルトーク!

いやー初対面の人とこんなに仲良くなれるのってありえないわ!笑
ミスチルはゆかの人見知りすら消し去ってくれるのですね!笑

まぁそんなこんなでですね、午後の部のアーティストはお皿を拭いてる間に終わってました!いやアッパレ!笑(から元気)

あ、でもちょうど10分くらい休憩していいよって時間があってその時ちょうど
bank bandが煙突のない街とスローバラード歌ってたのはホントラッキーでした!
休憩を勝手に延長して(チョビットね)スローバラード最後まで聴いちゃったことは内緒です。
いやだって桜井さんの声を背に戻る事なんてできるわけないでしょう?笑

他のアーティストは残念ながらほぼ聴こえず!
ポルノのハネウマとか若干きこえたかな?くらいの感じで。

ていうかテントの中でシフクノオト流れてたからそっち聴いちゃったわ。
リーダーとパドルの「イッツオッケー」はどんなに頑張っても男には出せないよ。いや、じゃあ桜井さんって一体何者・・・?みたいな会話をしてたら自然と時間が流れていきましたね。笑


でもトータスさん生で見たかったなー
テントの外に出て「涙をとどけて」が聞こえてきた時はまじで泣きそうだった。
あああトータスさんーーーー!!!来年こそはーーーーー!!!笑


で、ライブもミスチルまでの間休憩という事なのでエコクイズ的なものに参加してきましたよー!

だってね、だってね、参加賞がタワレコとapのコラボタオル!レア!いやほう!
なぜだか知らないけどゆかはタワレコのタオルが大好きなんですね^^笑

しかもapとのコラボったらもうよだれでちゃいます!(変態)



そこからちょっと休憩して配布されるお弁当食べて本部でのお仕事。

明日来るボランティアの人たちのためにいろいろ準備したりジョグに水入れたりしてたらですね、ライブエリアではミスチルさん登場してしまったもよう!



何だこれなんだこれなんだ・・・・・・


simpleだぁああああああああああああああ!!!!!


うわーんまじかよおおおおおお!!!!!!!!!!!!!


周りのボランティアさんも「まじか」「すげえ」「いいな」の3拍子!笑

今回のセトリ絶対やばそう、うわ、見たい、どうしよ、ぐはー。(なんかでた)


そしてそして

靴ひもきたーーーーーーー!!!!!
やっぱなんか今回やばいよ!セトリがもうすでにやばい!いや!

そして3曲目当たりからゆかの周りのボランティア同士でイントロクイズをやりはじめる。笑


ん?あ!あああ!箒星きたーーーーー!!!!
ああオレ箒星まじすきっす。あたしもですよ。あーやばいっすね。あーなんかもうやばいよ。あー。


そして一番盛り上がったのはやっぱこれです!



エソラ!!!!




もちろんこのイントロクイズを制したのはわたくし!笑
エソラのイントロのあのテンション上がりまくる感じ!やばいっすねー!


みんなでテンション上がりまくって通路でわけのわからない振り付けでエソラを踊る踊る。


しかしなぜかみんな息ぴったり。その日はじめって会ったはずが、なぞのレゾナンス発生。笑



そしてでですね!

ロックミーベイベー♪のあたりもノリノリで合唱してたわけなんですが
そこにDVDのカメラらしき人がなんか撮っていることに気付く!


まさか!うちらの変な踊り&エソラ大合唱がDVDに!?!?笑


いやーなんか楽しいね。そりゃライブエリアでちゃんと見れたら最高だろうけどさ、
こうやってファンが集まって大合唱しながらのライブ見るなんてないもん!
生歌でイントロクイズとかそんな贅沢な事普通しないもん!笑

やっぱミスチルファン最高だね^^



そして彩りきたー!まさに原点回帰ー!

タガタメー!おいまじか!タガタメはまずいよ!泣いちゃうよ!

蘇生ー!うわめっちゃ歌いたい。何度でも~♪何度でも~♪う~た~いたい~!!!!!



そしてand I love you!

これ最後の「I love you」を繰り返すところHOMEバージョンで歌っててね、もうやばかったあああ。
あれもう大好物なんですけど。どうしたらいいですかね、泣いたらいいんですかね。←




そしてついにあの曲きちゃった






おいおいおいおいおいおいおいおいおい


うそだろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!


終わりなき旅ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



ずるいー!ずるすぎる!!まじで今すぐにでもライブエリアへすっ飛んで行きたいわー!

そりゃ音だけ聞こえるだけでも十分なんだろうけども!なんかもう何やってんだろう自分。笑


あー僕らの音だぁー・・・。
すげーや。なんかすげーや・・・。
うわーこれで最後かな・・・。もう帰らなきゃー。うえーミスチル大好きだー


てな感じでですね、


to Uは聴いてる時間なくてですね、(っていうかホントは蘇生あたりで帰らなきゃダメだった。笑)
後ろ髪ひかれまくる思いで帰りましたよ。自分の精神力あっぱれ。笑







というわけでMr.Childrenのセットリストは

01.Simple
02.靴ひも
03.箒星
04.エソラ
05.彩り
06.タガタメ
07.overture~蘇生
08.and I love you
09.終わりなき旅
10.僕らの音



でしたヽ(゚`∀´゚)ノ

なんだこのセトリ。完璧すぎるー><!史上最高じゃないの、もう!










うーん、ざっとこんな感じでしょうかねレポは。読みずらかったよね。ごめんね。笑



apはホントいいフェスだと思う^^

夏フェスにもいろいろあるけど、あのくらいゆったりまったりした感じが自分にはあってます^^
何より緑がキレイすぎた!大自然すばらしすぎる!あんな美しい芝生ないぜ><
でてるお店も全部かわいい。テント萌え。あの空間に入れるだけで満足しちゃう。


090718_1919~01



最後に!!!これだけは言いたい!!!!!!!


ボランティアする人に悪い人は1人もいないって事!!!!!!!

まじでみんないい人でした。
そして人間としての志が高い。
本気でエコとか環境とか人のためにって考えてて、自分もちゃんとしなきゃなって思わせてくれる人たちばかりでしたよ。

本当にいい経験でした。正直apがなけりゃ無償であんなに楽しく人のために何かやる事ってないと思うから。

ボランティアやろうか迷ってる人は絶対やったほうがいいよ~。
ゆかは友だちと行ったけど1人でも全然大丈夫だし、みんな優しくフレンドリーに話しかけてくれるからすぐ仲良くなりますよ~^^

とりあえずこれからも機会があればボランティア参加したいな!

自分が見たいアーティストが出るときはお客さんとしていって、次の日はボランティアするパターンがいいかも!実際そういう人いっぱいいたし!

やっぱ声だけ聴こえるもどかしさってのがあるから2日間行った方がいいよapは。笑

090718_1853~01



ではでは臨場感のみで、詳しい事の全くわからないゆかのレポっていうか心の叫び?よんでくれてありがとうございました!


とりあえず今はミスチル熱がさらに増してしまいなんかもういろいろやばいです。ああアルバム出してくんないかな。笑









スポンサーサイト


この記事に対するコメント
だいぶ久しぶりのカキで
覚えてないかもしんないけど
久しぶりですっ!笑
apボランティアお疲れ様~♪
すごい貴重な体験レポだよね☆!!
めちゃめちゃうらやましい><
まだap行った事ないけど
ありがとうって絶対言わなきゃ!!(;∀;)
てゆかボランティアって
どうやったらなれるものなの("*)?
あたしもいつかやってみたな~o(^ω^)o
【2009/07/24 23:17】 URL | いく #-[ 編集]

お疲れ様でした!!
最高のフェスでしたね♪
僕も初日、「ゆか」って名札してる人を探したんですが、見つかりませんでした(笑)
でも、ボランティアでもライブエリアに見に行って良かったりするんですね!!
ボランティアとしての一面も経験でき、ライブも体験でき、美味しい☆
今年、ゆかさんのこともあって、ボランティアの人たちを気にしてみるようになって、確かにあれは一度はやってみたいなって思いました♪
来年は考えてみようかな☆
【2009/07/25 09:41】 URL | チルミー #RwH1dyjc[ 編集]

すごく遅ればせながらなのですが
ボランティアお疲れ様でした!

そして臨場感たっぷりのレポありがとうございます(*´∀`)
小林さんの事ですが、どうやら3日目の朝の会にはいらっしゃったそうですよ!!
羨ましいですよね~><

ボランティア、年齢制限とかないと聞いたので
来年はチャレンジしてみようかなと目論んでます♪
【2009/07/31 22:11】 URL | さち #j2KS4BfU[ 編集]

☆いくさん☆

覚えてるに決まってんじゃんー!!
久しぶりー☆^^
うん、絶対言ってー!><ありがとう大切!笑
ボランティアは「A SEED JAPAN」って団体が募集してて普通にネットで募集してるよ^^
私は友達の紹介で入れてもらえたから良かったけど落ちる人もいるみたい・・・。
興味あるならやってみる事をオススメするー!


☆チルミーさん☆

お疲れ様でしたー!
ホントapって最高なんですね><つま恋キレイすぎるー><
あ、探してくれたんですか^^ありがとうございます、そしてごめんなさい。笑
確実にいたんですけどあの広さじゃ無理ですよね。またの機会にぜひ☆
ボランティア最高ですよ!1回目はちゃんとライブ見て次の日ボランティアするパターンがいいと思いますよ^^


☆さちさん☆

こちらこそ遅れてごめんなさい・・・。笑
武史3日目来たんですねー悔しいですー!!!
生武史見たかったのに・・・。笑
ボランティアいいですよ^^
もちろん普通にライブ見るのが楽しいに決まってるんでしょうけど、
それだけじゃない何かがありました^^何かが。笑






【2009/08/11 21:12】 URL | ゆか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。